いちご組

いちご組(満3歳児保育)に入りませんか?

お子さんは満3才ころになると、お友だちと遊びたいという気持ちが生まれてきます。
でも、お友だちがいつも身近にいるとは限りません。お友だちと一緒に遊ぶ機会をもつには「公園や児童館などに連れて行く」「お友だちのお家や自分のお家に遊びに行ったり来てもらったりする」などがありますが、弟や妹がいるとなかなか思うようにはなりませんし、ひとりっ子の方でもいつもいつもお子さんに付き合うのは大変だと思います。お子さんはお友だちから遊び方やコミュニケーションのとり方、広くは生活の仕方(排泄・食事・着替えなど)や言葉の使い方を学びます。お子さんにとってお友だちの存在はとても大切です。
また、子育てに忙しいお家の方も、お子さんが入園することで下のお子さんの育児の時間が確保できたり、子育てばかりでなく働くことも考えられるような時間の余裕ができるようになると思います。

3歳のお誕生日を迎えたタイミングで入園でき、次年度の4月を待たず通常よりも早く幼稚園生活を始めることができます。

いちご組(満3歳児保育)入園案内

3歳のお誕生日を迎えたお子さんは、いつでも入園できます。
令和6年度(R3.4.2生〜R4.4.1生)に3歳を迎えるお子さんは、随時願書の受け付けをしています。入園希望月の2ヶ月前までにお申し出ください。
令和7年度(R4.4.2生〜R5.4.1生)に3歳を迎えるお子さんは、令和6年10月1日(火)より願書を受け付けます。
いちご組の募集は15名ほどです。定員になりましたら締め切りとさせていただきます。

詳細は幼稚園までお問合せください。
入園に際しての面接は行いませんが、お子さんに心配事がある場合には事前に園長にご相談ください。

ページの先頭へ
MENUCLOSE
まりこようちえんのインスタグラム